告知

「ラケット選び」はソフトテニスお役立ち動画で!

スポーツナロチャンネル,ラケット選び,ソフトテニスラケット

過ぎてしまうとあっという間に感じるもので、酷暑に滅入る季節も終わり新学期が始まりました。

私もお盆以降はなんとか時間を捻出して、外部コーチとしてお手伝いしている中学校の練習に参加していました。

競技経験のある顧問もいなければ、ジュニア経験者もいない普通の公立中学なので、2年生もまだまだ初心者を抜け出ない子たちばかり。

新人戦でいきなり勝つとまではいかなくとも、せめてまともな試合ができればと願って、いつになく集中的に教えに行きました。

ちょっとやったくらいで急に上手くなるものでもありませんが、サボらずコツコツ練習を重ねて、いつかは芽を出し花を咲かせてもらえたらコーチ冥利に尽きます。

ソフトテニス部,部活動,外部コーチ

秋の新人戦を迎える頃になると、1年生も多少はボールが打てるようになってきたり、ポジションが決まったりと、ラケットの買い替えも考える時期かと思います。

みなさんはラケットはどうやって選んでいますか?

先輩や憧れの選手が使ってるから?

先生に勧められたり、お店で勧められたり?

はたまたカッチョイイ広告を目にして?

動機や理由はさまざまでしょうが、ラケット自体の特性やスペック、自分に合う合わないを考えて選んでいる人は意外と少ないかもしれません。

かく言う私も、昔からデザインやイメージだけでラケットを選んでいました。

細かな性能や使いやすいかどうかよりも、まずカッコいいかどうか。

ラケットも決して安い買い物ではないのに、案外いい加減に選んではいませんか?

ショップの店員さんと仲良くなったり、メーカーの試打会にでも参加する機会がなければ、買う前に試すこともなかなか困難です。

それどころか周りにラケットに詳しい人でもいない限り、選ぶ手がかりさえありません。

そんな方に!!

今どきは誰でも簡単に詳しい情報を得られるいいものがあるんです。

そう、「ソフトテニスお役立ち動画」

スポーツナロチャンネルです!!

スポーツナロチャンネル

https://www.youtube.com/c/sportsnaro-channel

はい、というわけでつい前置きが長くなりましたが、スポーツナロチャンネルの宣伝です。

チャンネル開設以来、さまざまなゲストもお招きしてラケットやグッズのご紹介を行ってきました。

私もチャンネルのお手伝いをさせていただくなかで、お陰さまで人並み以上にはラケットに詳しくなってきました。

もともと道具にはさほどこだわらないタイプなのですが、人間、知識がつくともっと知りたいという興味も湧くものです。

最近ではソフトテニスYouTuberも人気を博していますが、スポーツナロチャンネルでは「ソフトテニス専門店」という強みを生かして、なるべく詳しく正確な情報提供を心がけています。

今や小中学生を中心に大人気の「あゆタロウ」さんをはじめ、他のYouTuberのみなさんのように頻繁に新しい動画を公開することはできませんが、そのぶん関係各位にご協力いただきながら、一本一本丁寧に制作しています。

「普段YouTubeなんて見ないよ」という大人の方にこそ見ていただきたいと、テレビ番組のような感覚でなるべく見やすい構成、編集を目指しています。

もちろんお店の販促の一貫として運営しているYouTubeチャンネルですが、私もありったけのソフトテニス愛を注いで制作にあたっていますので(笑)、ぜひ一人でも多くのソフトテニスファンにご覧いただけたら幸いと思い、このソフメシブログでも不定期でご紹介したいと思います。

最近の動画から少しだけかいつまんでご紹介すると・・・

スポーツナロチャンネル,ヨネックス,ジオブレイク
スポーツナロチャンネル,ヨネックス,ジオブレイク
スポーツナロチャンネル,ヨネックス,ジオブレイク
スポーツナロチャンネル,ヨネックス,ジオブレイク

話題の新作ラケット「ジオブレイク」編では、ヨネックスの黒田麻衣選手にご登場いただき、従来のラケットとどこが違うのかを実演プレーつきでご紹介。

ナロさんのラケット解説も、さすが長年のご経験と豊富な知識で、「なるほど!そうだったのか!!」と思うことばかり。

スポーツナロチャンネル,ミズノ,ディオス・スカッド
スポーツナロチャンネル,ミズノ,ディオス・スカッド
スポーツナロチャンネル,ミズノ,ディオス・スカッド
スポーツナロチャンネル,ミズノ,ディオス・スカッド

ミズノの「ディオス・スカッド」編では、ソフトテニス界の若きレジェンド小林幸司さんが登場。

メーカーの開発コンセプトやモデルごとの性能の違いを分かりやすく教えてくれます。

スポーツナロチャンネルの準レギュラー(?)小林さんの説明は毎回分かりやすいですし、さすが技術、経験、知識を兼ね備えたスーパースターの話は説得力があります。

単なる商品紹介やプレー動画で終わらせないように、専門ショップならではの検証や解説などを挟みながら、楽しく役に立つ動画をお届けしています。

他にも選手からのワンポイントアドバイスや、レッスンドリルなどもありますので、まだの方は各動画の本編をぜひご覧ください。

もちろん、まだご紹介しきれていないメーカーのあんな商品、こんな商品も続々お届けしていきたいと思いますのでお楽しみに。

個人的には、長年Web制作の仕事に携わってきたこともあり、だいぶ前からインターネットがテレビに取って代わる時代がくると確信していました。

そんな背景もあって、動画制作はますますWebに不可欠な分野になると考え、多少の勉強はしていました。

ただ動画の世界は実際に作り始めると奥が深く、ノウハウを蓄積するためにも日々勉強です。

有難いことに、最近ではスポーツ関連施設のプロモーション動画のご依頼などもいただき、仕事の幅が広がっています。

いずれは自社でスポーツ分野の大きな案件も手がけてみたいと夢は膨らみます。

ホームページ制作、Webプロモーションのご相談は弊社まで。

株式会社プレイヤーズ

と、どさくさ紛れに自社の宣伝も(笑)

これからも、みなさんのお役に立てるものをご提供できるよう頑張ります!

スポーツナロチャンネル おすすめ動画

 
[話題のジオブレイクはどんなラケット?]ヨネックス黒田麻衣選手と打ってみた

 
[遂にDIOS/SCUD全モデルが勢揃い!]ミズノ小林幸司さんとプレーごとのラケットタイプによる特徴を検証してみた

スポーツナロチャンネル

https://www.youtube.com/c/sportsnaro-channel

関連記事

  1. Soft Tennis Festa 2021,令和2年度全国中学生ソフトテニス対抗戦,プロワカ全中 春休みはGoTo富山! Soft Tennis Festa 20…
  2. ミズノ,ソフトテニスラケット,SCUD,DIOS ミズノのニューモデル「SCUD・DIOS」試打会
  3. ルーセントカップ2018,東京インドア 正月の準備はお済みですか?
  4. 船水颯人プロ,船水雄太,船水兄弟 船水颯人プロに会える!
  5. 部活動指導員,外部コーチ 外部コーチは部活動を救えるか!?
  6. フィリピン,ボラカイ島,スキューバダイビング ボラカイ島で体験スキューバダイビング
  7. 所沢テニスクラブ,所沢TC,ソフトテニス社会人クラブチーム 所沢TCのWebサイトをリニューアルしました!
  8. ソフトテニス応援動画,ソフテニ会,がんばろう! ソフトテニス応援動画【がんばろう!】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日付から探す

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

書いている人

株式会社プレイヤーズ代表取締役,荒川裕二郎,ソフメシ

株式会社プレイヤーズ
代表取締役
荒川 裕二郎



▶︎ごあいさつ

新着記事

株式会社プレイヤーズ,荒川裕二郎,ソフメシ 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。オープンAI社から2022年11月にChatGPTがリリー…

甘楽から世界へ羽ばたけ!ジュニアソフトテニスアカデミー

私の出身地である東京都北区。その北区ソフトテニス連盟が群馬県甘楽町と都市間スポーツ交流事業…

株式会社プレイヤーズ,荒川裕二郎 新年のご挨拶

混迷のなか年が明けました。2022年12月の時点で、新型コロナウイルスによる感染者は世界で6.6…

所沢テニスクラブ,所沢TC,荒川裕二郎 待ってろ群馬!!全日本社会人予選

半年も前の試合なので、備忘録ではなく回顧録となります。。。たとえ負けた試合であっても、自分が出た…

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト松口友也 本物を学べるソフトテニススクール「LIFE BOOST」が誕生!

私の告知の遅さゆえ、「何を今さら・・・」という方もぜひ最後までお付き合いください。初耳とい…

令和4年(2022)関東高等学校ソフトテニス選手権大会,府中の森公園テニスコート 令和4年度 関東高等学校ソフトテニス大会

今年の高校生の関東大会は、6月に東京都で開催されました。その数ヶ月前から東京都高体連さんよ…

PAGE TOP