試合

待ってろ群馬!!全日本社会人予選

所沢テニスクラブ,所沢TC,荒川裕二郎

半年も前の試合なので、備忘録ではなく回顧録となります。。。

たとえ負けた試合であっても、自分が出た試合の軌跡はしっかりと残しておきたい!

というか、そもそも勝った試合というのが少なすぎる!!??

まぁ、そのへんは置いといて。

みなさん、もうすっかり夏ですね!!

夏といえば、全国大会。

コロナによる空白期間を経て、各カテゴリーでの全国大会予選が戻ってきました。

全中、インターハイ、インカレと、真夏の舞台を夢見て白球を追いかける。

これぞ青春!

でも、青春は若者だけの特権ではありません!

いくつになったって、夢を追い続ける限りは青春まっただなか。

川越運動公園テニスコート

そんなわけで、全日本社会人選手権の県予選に今年も参加しました。

会場は川越運動公園。

敷地内の体育館にはバスケの試合かなにか、色とりどりのチームウェア姿の中学生たち。

かつて当たり前にあった部活動の風景が、なんだか懐かしい気すらします。

川越運動公園テニスコート,第2回エナジー杯全日本社会人ソフトテニス選手権大会埼玉県予選

私がエントリーしたのは男子35の部。

全日本社会人選手権には、年齢制限のない一般の部のほかに、35の部、45の部があります。

とくに35以上のカテゴリーに至っては、県によって予選エントリー数が少なく本戦ストレートというのも珍しくないと聞きます。

しかし、私が所属するのはソフトテニス王国「埼玉県」

毎回厳しい予選をくぐり抜けないといけません。

2022全日本社会人ソフトテニス選手権,埼玉県予選,男子35の部

35男子の部には、今回は43ペアがエントリー。

出場権獲得となるベスト16に入るには、強者揃いのトーナメントで2回勝たないといけません。

昨年は、本戦が広島県開催でしたがコロナの影響により直前に急遽開催中止。

そもそも予選で負けていた私は出場権がなかったのですが、今年こそ勝って群馬に乗り込みたい!

所沢テニスクラブ,所沢TC,2022全日本社会人予選

所沢テニスクラブ,所沢TC,2022全日本社会人予選

所沢テニスクラブ,所沢TC,2022全日本社会人予選

我が所沢TCからは、35で小林・舘野(/秩父COC)がベスト8。

45では、竹島・柴崎、大友・落合(大宮クラブ/)、前川・飯田(草加若葉会/)がベスト8入りして本戦への出場権を獲得!

私はといえば、1回戦敗退・・・。

今年も本戦出場はならず(泣)。

残念ですが県大会で勝つにはまだまだ実力が足りません。

来年からは45の部にエントリーできるので、次のカテゴリーで活躍できるように鍛え直します。

伸びしろしかない45歳。

まだまだ挑戦はつづく。

川越運動公園テニスコート,第2回エナジー杯全日本社会人ソフトテニス選手権大会埼玉県予選

大会結果|第2回エナジー杯 全日本社会人選手権大会県予選会

▶︎大会結果を見る(埼玉県ソフトテニス連盟HP)

関連記事

  1. 荒川区インビテーション関東成年ソフトテニス大会,都立産業技術高専テニスコート 荒川区インビテーション関東成年ソフトテニス大会に参加しました!
  2. 埼玉県成年選手権,埼玉県ソフトテニス連盟,坂戸市民総合運動公園テニスコート 雨のなかの熱戦!埼玉県成年選手権
  3. 柳葉敏郎,ソフトテニス,チャリティートーナメント 柳葉敏郎チャリティーソフトテニストーナメントに参加しました!
  4. 春日部オープンソフトテニス大会 春日部オープンに参加しました!
  5. 川崎市民ソフトテニス大会,小平クラブ,せせらぎクラブ 予想外の結末!? 川崎市秋季市民ソフトテニス大会(成年の部)
  6. 所沢市クラブ対抗戦,ソフトテニス,北野総合運動公園 所沢市クラブ対抗戦に参加しました!
  7. 小平市ソフトテニス春季市民大会 小平市ソフトテニス春季市民大会の団体戦に参加しました!
  8. 川崎市チーム対抗大会,武蔵小杉ソフトテニス練習会 初陣!!川崎市チーム対抗ソフトテニス大会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日付から探す

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

書いている人

株式会社プレイヤーズ代表取締役,荒川裕二郎,ソフメシ

株式会社プレイヤーズ
代表取締役
荒川 裕二郎



▶︎ごあいさつ

新着記事

株式会社プレイヤーズ,荒川裕二郎,ソフメシ 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。オープンAI社から2022年11月にChatGPTがリリー…

甘楽から世界へ羽ばたけ!ジュニアソフトテニスアカデミー

私の出身地である東京都北区。その北区ソフトテニス連盟が群馬県甘楽町と都市間スポーツ交流事業…

株式会社プレイヤーズ,荒川裕二郎 新年のご挨拶

混迷のなか年が明けました。2022年12月の時点で、新型コロナウイルスによる感染者は世界で6.6…

所沢テニスクラブ,所沢TC,荒川裕二郎 待ってろ群馬!!全日本社会人予選

半年も前の試合なので、備忘録ではなく回顧録となります。。。たとえ負けた試合であっても、自分が出た…

LIFEBOOSTソフトテニススクール,ライフブースト松口友也 本物を学べるソフトテニススクール「LIFE BOOST」が誕生!

私の告知の遅さゆえ、「何を今さら・・・」という方もぜひ最後までお付き合いください。初耳とい…

令和4年(2022)関東高等学校ソフトテニス選手権大会,府中の森公園テニスコート 令和4年度 関東高等学校ソフトテニス大会

今年の高校生の関東大会は、6月に東京都で開催されました。その数ヶ月前から東京都高体連さんよ…

PAGE TOP